深大寺・鬼太郎・そば・彼岸花・温泉、、Vo1

image 行楽の秋!初めて調布の深大寺にきました!ゲゲゲ効果で深大寺参拝前に鬼太郎ににハマる。 image image image ひとしきり鬼太郎博物館で楽しんで、深大寺でお参り、、、沢山沢山ある蕎麦屋から何処にするか散々悩んで新蕎麦食べました。いや〜思った以上に良かった、天気も景色も空気も、きっとあの山と森には妖怪?だとすると元気で優しい見守ってくれる妖怪たちがいるね。

札幌同人会

image

郡山でのライブの企画をしてくれてたくさんの出会いをくれる千秋ちゃんが東京に来てくれました。

もともと彼女とは札幌で知り合いました。家業を継ぐために6年前前に郡山に戻りました。戻ってすぐに震災に遭い自社ビルが崩壊、薬品の卸しという仕事柄1日も休むことが出来ず、会社を建て直し40人の社員を守るために食料の確保に走り回ったそうです。

大震災があったことはわかっているはずなのに彼女から聞いて改めて実感するなんて、、、自分のイマジネーションの弱さに愕然とします。

それ以上に彼女の気丈さと前向きな明るさがそういった沢山の苦労を感じさせないのでしょう。私なりの恩返しを音楽で返して行きたいと思います。

そんなわけで神楽坂のBAR airsに行きました。オーナーも札幌人で同じ名前のバーを長きに渡り

札幌でやっていましたが神楽坂に移って早9年。取っても懐かしくタイムスリップした感じ。嬉しくて記念写真お店の前で写真撮りました。

10/31金曜日に神楽坂のライブハウスGLEEでLIVEをします。ライブ後にまたエアーズに行こうっと!

image

 

千秋ちゃんからのお土産!センスいいねーーー。ありがとう

MJ-Heart

エムジェイハート❤️    私とジョナサンのユニット名です。そうそう今年の3月にツアーをした時に生まれたユニット名でしたーーーー!image

ジョナサンのアレンジする日本唱歌を歌うというのがコンセプトのひとつです。素晴らしい世界観の表現を歌で参加出来ることがとても幸せです。

学芸大学珈琲美学でのライブにお越し下さった皆様ありがとうございました。1月にツアーしたいねって盛り上がりました。

春の小川、もみじ、浜辺の歌、りんご追分、、こんなに素敵になっちゃうんだ。ぜひ一度体感して頂きたいです

image

Masayo with Great Latin Trio

昨日は関内のKAMOMEでライブでした。


image

左から澤田浩Bass  太宰百合Pf  Masayo Vo  都筑章浩Perc

このメンバーで7月に東北ツアーをしました。昨日もツアーの時の話で盛り上がり、まるで修学旅行に行ったクラスメイトみたい(笑)

最近歌うことが本当に楽しいです。かれこれ20年以上、、、ああ、、そんなになるんだ、、、(独り言)でもそれだけ歌ってようやく最近、最近です、楽しくうたえるようになりました。そして喜んで貰えるなら何処にでも足を運んで歌を届けたいと思う様になりました。

先日気仙沼に行った時もっともっと気持ちが強くなりました。その時のことはまた改めて写真と共にお知らせ掲載します。

このメンバーで来年の春は九州に行きたいねって盛り上がってます。来月は都内で2箇所このメンバーでのライブがあります。

10/28大塚オールインファン    10/31神楽坂グリー

どちらも見逃せない素敵な空間なんです。両方来てーーーーーーー!

 

 

 

ブログを再開しました

 

こんにちは!

久しぶりにブログを再開しました。

Facebookをやり始めてから同時進行がなかなか出来ずお休みしてましたが全国のライブの様子や、訪問した先々での出会いなど徒然なるままにゆっくり書いてゆきますね!写真は9/6にに盛岡に行った時に宮沢賢治さまとの2ショットです。

気仙沼で復興支援LIVEのため1日早く盛岡で打ち合わせとお散歩

image

 image

宮沢賢治が初めて本を出版した建物がギャラリーに、、、素敵な異空間。ライブの時にはこういう所にはなかなか来られません。

image

image