年末のご挨拶です

image

あー〜なんかーーー横に広がってるーーー。ここは築地でございます。

人混みと、行列の嫌いな私が何故か築地に、、、年末の築地は地獄絵図です。いやいや活気✖️100みたいな、、、

食べ歩き用の卵焼きをゲットしてまずは1枚!お正月用の蟹入り玉子焼きも買いました。

伊達巻ではないのです、、、あの甘さが苦手なので、、、卵焼きです。

あとは数の子、、、マグロは混雑しすぎて通路で将棋倒しになったら、、、?の恐怖で諦めました。

この人混みだよーーーー

image

開門してる築地本願寺にも入ってみました。

皆さん素敵な新年をお迎え下さいね

image

 

今年最後のライブ

image

初共演Somethiing New……..iの文字がダブルになってますが間違いではありません、、、MCでも使わせていただきましたが

このコメントがなんども必要で結構面倒です、、、笑

野口茜ピアノ、メロディオン  茅野嘉亮ウクレレ、トランペット、フリューゲル

楽しかった、リハーサルも2回、彼らのオリジナル2曲に作詞して、なかなか濃い準備でした。

作詞は面白いです。もっとやってゆきたいと今回思いました。

新しい扉がまた開いた今年最後のライブでした。

最後に、お、ま、け

ファンの方から頂いたクリスマスプレゼント。GODIBAのぬいぐるみ、、、GODIVAにはぬいぐるみもおあるんだ、、、

image

 

今年も沢山の皆さんに助けられ支えられました。この場をお借りしてお礼申し上げます

来年の仕事始めは5日です。詳細はスケジュールでかくにんしてね!

皆さん良いお年を、、、、お迎え下さい

 

 

年末に向けて

17日から3日間ライブが続きました。写真は17日銀座シグナス

image

 

また新鮮でした。左から早川哲也Bass 野口茜Pf 都筑章浩Perc   楽しかった。早川さんはウッドベースなのでまた新鮮です。

特にアルコがたまりません。早川さんとは次回は1月14日関内KAMOMEです。都筑さんも一緒です。

image

1日だけの郡山でのクリスマスパーティーでの演奏。今年後半は都筑さん、、、アッキーには本当にお世話になりました。

ピアニストの太宰百合ちゃん同様です。郡山といえば前にも紹介した柳田千秋ちゃんにも感謝しきれないほどお世話になりました。

次の日に2人でお昼忘年会。

あんなにゆっくり2人で語ったことはなかったなーーー。時間作ってよかった、米沢牛とワインも良かった、、、笑

image

東京に戻って

12日に東京に戻って14日桐生へ、、、初出演VILLAGE

ピアニストのジョナサン・カッツとデュオで出演しました。桐生はジョナサンの第2の故郷。音楽好きな家族や友人が温かく迎えてくださいました。

image

image

桐生は絹織物や生地の生産の歴史がある町。工房で手作業で染めた絹のストールを頂きました。

感激です。

image

早速活躍してます!

発色が素晴らしい!!!!

札幌アートホテルカクテルショー

アートホテルサッポロ1階シンフォニーにてカクテルショー。雰囲気で一気にピアノの百合ちゃんテンション上がる。

音響的には難しいけど、思い切って曲調も演奏方法も変えよう!、、流石1流のミュージシャンは発想の転換が早いです。

image

 

image

 

ツアーでは珍しく女性の多いバンド。みんな個性的で男っぷりが良い、、、笑。本番前のリラックスムード

沢山のお客様。本当に嬉しいです。一人一人の顔を確認出来る席の配置だったので、歌いながら目を合わせていくような気持ちでした。

つくづく沢山の方々に支えられてると改めて思えた素晴らしいツアーでした。

歌うことに専念出来る素晴らしい演奏、本番ギリギリまでいい音とアレンジを追求してくれる事に感謝です。

image

そして素敵すぎるミュージシャン、、ありがとうございました。バンド名付けてぜひ東京でもやりたいです

image

 

 

花川Lus

石狩市花川Luz.日頃はカフェですが40人以上の超満員のお客様。有志の方々があっという間に集客して下さいました。image

この雰囲気からライブ会場に変身

image

 

おまけに2階のお部屋で打ち上げの準備までして下さって、、冬の雪も寒さも全く感じない暖かすぎるおもてなしに皆んなこの笑顔

image

本当に本当にみなさんありがとうございます。

北海道ツアーVo2

江差の近くに同じ檜山管内に厚沢部町という町があります。メークイーン、黒豆が美味しく海も近いので魚も美味しいです。

親戚でも居なければ行くことも無かったもしれないけどご縁を頂きとても素敵なひと時を過ごさせていただきました。image

 

こんな山道をぬけて、、、

image

 

町民ホールあゆみでのコンサート。前日の江差からも連日お越しくださったり、とにかく皆さん

心の底から楽しむ事に専念するのです。とても気持ちがいいにです

image

image

image

皆んな真っ白な北海道の大地でノビノビですねー

さて、次は札幌です!

 

imageimageimage

北海道ツアー初日はこんな町並み、、、江差町。正面に撮ったこの町民館での演奏。 もう雪景色でした。

中でのライブ状況と共に、、、

東京でもまだ実現していない共演メンバー

image

 

こんな風にツアーならではの風景。ただ騒いでるのではありません、、、言い訳に聞こえる?

このコミュニケーションが大事なんです。

みんなで頑張った後の安堵がこの表情です。でもまだ初日、、、

当然反省点や改善点を思ったりしながら??

 

福島県いわき市

image

いわき市に初めて来ました!ライブ会場はBar QUEEN

マスターの加藤さんとっても温かいく迎えてくださいました。この笑顔でわかるよね!

また素敵な出会いがありました。

ありがとう!    さーーーー次は北海道です

 

福島県より愛を込めて

。11月30日から福島県にいます

ライブとホテルでのカクテルパーティ

毎回沢山の方に応援して頂いてます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

image

ブログの更新はiPadですがパソコンで見て下さる方から時々写真が逆さまになっているとご指摘を受けました。今回はどうかしら?もし逆さになっていたらごめんなさい。

image

 

上の写真がホテルでのカクテルパーティ

下は同じく郡山ザ・ラストワルツ   太宰百合Pf  箭島裕治Bass  都筑章浩Perc

image

ツアーの楽しみの一つ、打ち上げでの楽しく美味しい食事

image

タラの白子、、、前回はフグでした。チーズの盛り合わせも最高!珍しい日本酒も、パエリアも美味しい店です。

郡山からいわきに移動して今宵はBAR QUEEN初出演します。

image

12月に入った途端に冬の空気になりましたね。いいお天気ですが気温は5度。

でもキリッとした空気もいいね。今宵も頑張ります