遂に、、、花粉症?

東京は怖い街です、、、空気が半端なく悪いです。

11年暮らしてついに私にも来てます、、、、花粉症、、、、、目がかゆい、、、ティッシュの減り方が

異常です。  という事はゴミの増え方も異常です。

一般にいう、鼻炎とは明らかに違うのです。

あーーーーー綺麗な空気吸いたーーーーーい!!

でも、不思議なのは、ライブの時は全く症状が出ません。少なくとも昨日は、、、、、

image

普通にリハーサルから何の問題も無く楽しくライブ終了です。

しかも久しぶり、本当に久しぶりの皆さんとの共演で、とても新鮮でした。

ペドロさんお元気そうで何よりです。また誘って下さい!

ペドロ梅村Perc  高杉登Drums  井上信平Fl  北原実Bass  斎藤タカヤPf

このブログ書いてる最中も、、、、実は鼻をかみながら、、、、笑、、、笑い事じゃない。

これから、チラシのデザイン打ち合わせと、レコーディングがあるんだよ!!!

 

撮影、、、

23日ジャケット、チラシ、アー写の撮影でした。

太宰百合さんと初デュオ、途中からパーカッションの石川智さんも加わります。

私にとっては初の日本のポップスカバー 「Cantar」カンタール

スペイン語の歌うという意味です。お近くの方お待ちしています。

Masayo 6th album 「Cantar」発売ツアー Produce by Yuri Dazai

……………DUO……………
Masayo Vo 太宰百合Pf

5月12日(火)出雲 味巣亭
島根県出雲市塩治神前2-7-8 Tel:0853-23-5102
18:00open 19:00-2set ¥5000より(1drink付)

5月13日(水)益田 MARUHUKU
島根県益田市駅前町25-34 Tel:0856-22-0571
19:00open 19:30-2set ¥2000前売 ¥2500当日

5月14日(木)広島 音楽茶房78
広島県広島市安佐南区西原4-35-27 Tel:050-3334ー5133
18:30open 19:00-2set ¥3000

4月15日(金)倉敷penny Lane
岡山県倉敷市阿知2丁目19-29 Tel:086-421-3989
19:00open 19:30-2set ¥3500(1drink付)
ゲスト:石川智Perc

4月16日(土)京都 きらきらひかる
京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3 Tel: 075-791-2111
18:30 open 19:00-2set ¥3500 ゲスト:石川智 Joia Vo

4月17日(日)岐阜 ダイニングてっぺん
岐阜県岐阜市県町2-8岐阜キャッスルイン10F Tel:058-265-6996
17:30open 18:30-2set ¥4980(Food & Drink付) ゲスト石川智Perc

4月18日(月)名古屋 DOXY
名古屋市中央区栄4-5-22はとびるB1F Tel:052-242-2711
18:30open 19:30-2set ¥3500 ゲスト石川智Perc

よろしくお願い致します

image

レコーディング始まりました

3月15日レコーディング1回目です。

ソロアルバムとしては6枚目。今回はラテンでもジャズでもオリジナルでも無く全て

日本のポップスのカバーです。

今までとは全く違う方法のレコーディング方法を体験中です。ライブと全く同じ、、、

リアルなレコーディングを体感、体験中です。いくつになっても新しい体験が出来る事に感謝です。

新しい扉が開いた?

その分見えなくて不安も増えますが、1歩ずつ進む宿題があるってことです。

前進あるのみ、、、皆さん、きっと素敵なアルバムに仕上げます!

待っててくださいね!この日の素晴らしいミュージシャンをご紹介します!!

image

素晴らしいアレンジャー & ピアニスト 太宰百合

image

パーカッション  石川智

image

 

ドラムス  藤井摂

 

image

パーカッション  都筑章浩image

ベース 早川哲也

image

ベース  澤田浩史

 

 

 

花は咲く

土曜日に千葉みなとクリッパーでライブでした。

昨年5月以来、雨交じりの寒い中満員御礼、ありがとうございました。

image

いつもライブのある日は朝から選曲を考えます。前回やった曲のリストも資料としてとっておきます。

東日本大震災からもうじき⒋年、、、頭をよぎった。

2月に東北で1週間ほど仕事をしていた事もありリクエストで「花は咲く」を初めて歌った。

半端な気持ちでは歌えない、ちゃんと向き合うことを避けていた歌でした。

また練習してても、涙して最後まで歌いきれなくて、、、今回のライブで歌おうかな、、、、

どうしよう、、、ちょっと躊躇していたらテレビで震災の事が取り上げられていて、改めて絆とは?

サブタイトルにそうあった。

やっぱ今日は歌おうと決めました。

歌手である私に出来る事。忘れて欲しくないあの日の事を伝えること。

簡単に理解するとか、伝えるとか、寄り添うとか、言えないし文章には出来ないです。

ようやくこの歌に向き合おうとしたところです。

温かい演奏をありがとうございました。応援して下さった皆様感謝いたします。

井上ゆかりPf  井上信平Fl  箭島裕治Bass  都筑章浩Perc

image

 

 

 

 

3月ですね

昨日3月の初仕事、そして初体験、、、!

中野芸術劇場で演歌を、、、遂にお仕事で歌ったのです。

演歌というより、昭和歌謡かしら? 慣れるまではなかなか難しく無事終わってホッとしました。思いの外好評で、、、笑。

ちなみに曲名は「恋しくて」河村利夫さんの作曲です。

しかし15日にアルバムレコーディングが始まるのにこの曲が頭から離れませんーーー

今回は日本のポップスばかりをアレンジして収録します。アレンジは全て太宰百合ちゃん。

収録する曲の中に、河村利夫さんの作曲した「真夜中のギター」も入れます。

今年は新しい事がどんどん起きてます。

4月の九州ツアーのチラシを発送しに出かけた時に見つけました。

桜のツボミ、、、新しいアルバムにも夢が膨らみます

image