北海道に行くよーーー!

先週土曜日は六本木のアロハステーション。太宰百合Pf  SAYAKA  Violin   女3人集まると何だか笑ってばかり、、、でも演奏はエキゾチックに艶やかに、、、。ピアニストの本田富士旺さんが遊びに来てくださいました。

image image

日曜日は朝ヨガ。10時半から90分、終わってもまだお昼なので1日が充実しますね。ヨガ友達に誘われお昼を食べた後東浦和まで移動してヨモギ蒸しを初体験。

image image

この穴の開いた椅子の下にヨモギや他のハーブをブレンドして煮出して蒸気を出します。そしてこのようなマントえお来て椅子ごと被せ体に吸収させます。中身は真っ裸なので当然下着も付けてません、、、下腹部、、、というよりは子宮直撃です。びっくりするほど汗が出て子宮のなかがホクホク、全身爽快感!!!癖になりそーーー。次の日はスーーーっと化粧水が入ってく気持ちいいーーー!

今日はこれから釧路に向かいます。1日は釧路サロンカビーネ、2日は札幌の円山ノクターンです!

 

久々のTres Bard2日間と、実は、、あーー喉が、、、、

先週末2日間は、久しぶりの「Tres Bard」のライブimageimage

 

 

盛り上がってステージの後はダンスタイムに、、、そしてみんなで記念写真。

次の日は千葉のBar 葡萄、お客様がセッティングして下さったライブ。お店も一丸となって集客して温かくむかえて下さいました。是非またとのお声も頂き嬉しい限りです。

Tres Bard  良いユニットです。打ち上げもして頂き組んでくださった方々、そしてマスター、マスターの息子さんとも、、、

image

image

とっても素敵な2日間でした。でも1週間以上喉の偏重に悩まされ、、、歌はドキドキでしたが何とか乗り切り、どちらかというとMCの時の声に皆さんに驚かれ、、、喉はかなり丈夫な方ですが長く歌ってると風邪でもないのに突然イガイガになり、次の日にはガラガラ、、、すぐに病院に行って吸入をしてもらいましたが、処方してもらった薬が合わないらしい。友人送ってくれた漢方とうがい薬で救われました。どうも咳止めか器官開く薬?どっちかわからないけ異常に喉が渇いてむしろガサガサになります。咳も止まらないし、、、また学習しました。病院の薬には気をつけなければ。

友人が送ってくれたのはこれです

image

 

 

 

覚えとこーーー!明日は横浜、土曜日は六本木、7月から北海道!頑張ります

 

週末3日間のライブ

アルバム発売記念Vo1 大塚オールインファン  最高の盛り上がりと熱い演奏

更にアレンジも増えて、オリジナル感がどんどん増してます。百合さんのアレンジと演奏は私の歌に合ってる、、そう思います。早川さんのベースと石川さんのパーカッションが更に演奏に深みとたくさんの景色を加えてくれる。最高です!

このメンバーに佐野聡Tb/Fl/Harmonicaも参加で北海道ツアーとモーションブルーヨコハマ7/13もやります。

image

乞うご期待です!本当に素晴らしいですよーーーーー!

6/13と6/14の2日間はファンの方の紹介でご縁を頂いたミュージシャンとの共演でした。初出演でもとてもアットホームに迎えて頂き感謝です。日頃と違う環境とミュージシャンとの共演はとても新鮮です。

image

 

写真は森下のDUMBO2 ピアニストの川島茂さんとDUO,アットホームでマスターもスタッフとも直ぐに仲良しになれてうれしい。川島さんはキーボードの音色をいろいろ駆使して演奏してくださいました。楽しい!

昨日は千葉のホテルでディナーショーでゲスト出演。

image image

 

千葉でミュージックスクールをされているピアニストの加藤さんのバンド。今回で2回目なので私の送った譜面を加藤トリオ風にアレンジされていた。これも新鮮で面白い。前回お会いしてたお客様もお声をかけて下さりうれしい限りです。CD順調に売れて幸せです。皆さんありがとうございました。

 

昨日。丸の内のOAZOでお寿司を頂きました。カナダに15年住んでいるファンの方と、、、。カナダでライブをした事はありません。最初はブログにコメントを頂いたところから始まりました。8年くらい前、、、。ネットって凄い、世界は思ってる以上にに近いと思いました。それから時々ライブに来て下さり、時々食事会。昨日の食事会は3年振りでした。あっという間に時間が過ぎてる事にも驚きますが、サプライズで東京や、横浜、ある時は滋賀のライブにもひょっこり来てくださる。ネットでいろいろな事が近くなる反面、嫌な事件が起きたり、近すぎて無関心、無神経になったり、難し世の中になっているようですが、昨日は本当に素敵な一時でimageした。この仕事をやり続けている事でとても素敵な瞬間を頂けていると感謝です。上手に言えませんがありがとうございます

 

6月になりましたね!

真夏のようなお天気の毎日、みなさんいかがお過ごしですか?先日新しいアルバムの宣伝でFM 東京に行ってきました。ミュージックバードでのオーディオ評論家鈴木裕さんの番組「オーディオって音楽だ」です。

image

 

放送は6月11日です。会員の方のみ聴く事のできる番組ですが、もし会員お方がいらっしゃいましたらたっぷり時間話しております!

そうそうアルバム発売記念ライブ、東京と横浜と千葉で演ります!今月12日は大塚のオールインファンです。大塚駅南口から徒歩2分と便利です。お食事も美味しく1人でいらしても和む空間です。ご予約は03-3987-6242    お待ちして居ます!

あっ、、、その前に草加シュガーヒルです。こちらでもアルバムの曲演りますよ。

7月はモーションブルーヨコハマ。そうそう北海道にもいきます。

もうじきスケジュールを出しますが

7/1水曜日 釧路 サロンカビーネ 釧路市末広3丁目 3日丁目ビル tel:0145-31-5957  19:00open  19:30-2ステージ ¥5000 2drink付   太宰百合Pf

7/2木曜日 札幌 円山夜想曲 ノクターン 中央区南1条西24丁目ビンテージビルB1F 19:00open  19:30より2回ステージ。前売り¥3500  当日¥4000   太宰百合Pf  早川哲也Bass  石川智Perc  佐野聡Tb/Fl/Harmonica

7/3金曜日 蘭越町 パームホール 18:00open   19:00からステージ  などなどです