同窓会

image

歌手になる前、札幌のAM局でキャスタードライバーという仕事をしてました。

オーディションでなかなかの難関なんですよ。私の時は50倍です。

ちょっと自慢してみました、、、笑

2年の契約で街を宣伝カーで走り外の旬な様子をスタジオにコメントを入れる、生放送だから毎日必死だった。

その時の同期のみんなと食事会。全員で集まるのは多分卒業以来でしょう。

テンション上がりっぱなしの超盛り上がりであっという間の時間でした。

では当時の写真も、、、、

image

あーーーら懐かしい、、、、有意義な札幌で夏休みでした。

暑いと言っても、夜は窓から涼しい風が吹き、クーラー無しで熟睡、、、素晴らしい!

明日からとうきょう、、怖いわ

札幌で避暑。。。。

7月29日から札幌に来ています。

image

これこれ、、、狸小路の夏の風物詩。

大通公園、創生川公園ではビアガーデン、狸小路のお祭り、すすきの祭りと賑やかです。実は避暑と言っても思ったほど涼しくありません。連日30℃で湿度もあり、観光客の方は想像以上の暑さに困惑気味。やっぱり夏は暑くないと、、、東京の友達から灼熱地獄と連絡があり、ずるいとか羨ましいとか言われながら、程よく暑い夏を満喫しています。

そんな中創生川公園の小樽ビールビアガーデンのステージにゲスト出演しました。

image image

 

 

 

地元メンバーはいつも熱い演奏で迎えてくれます

沢山のお客様といつもライブで応援して下さる方々が前面の席で盛り上げてくれました!

ありがとう!楽しかったねーーーー

そして狸小路の狸祭り、、、こちらもゲスト出演。

懐かしい顔も沢山見えてて、短い札幌の夏を楽しんでます。

image

気になるのが騒音問題です。最近都心部にマンションが増え音のトラブルが時々あるらしいです。ビアガーデンや商店街のお祭りでほんの短い期間、野外でのイベントを大半の人達は楽しみにしています。ライブハウスは敷居が高いと思う人もこのような場所で気軽に音楽に触れる機会でもあります。若いミュージシャンの経験を積むいい場所、新たにファンができたり友達になったり、、、。

ごくごく1部の方の強引な意見でそういった場所が減っていくのは残念でなりません。

何とか歩み寄って欲しいです。

さてさていよいよ明日からまた東京に戻ります。まだまだ残暑厳しいとの情報です。東京に拠点を移して11年

多分初めての長期滞在でした。もう東京に戻る気持ちも薄れそうになり、、、笑、、、いやいや、、と

自分に喝を入れて頑張るぞ!

お陰様で札幌のマンションの大掃除がゆっくり時間をかけてできました。