すっごい盛り上がり、、、巣鴨

昼間は暑いので夕方になって散歩に出てみました。

巣鴨、とげぬき地蔵のあるお寺で盆踊り、、、時期早くないですか?

しかも踊りの輪は2重、櫓は2階建て、踊りの輪の上に更に踊りの輪、その上が太鼓しかも2人

老若男女が懸命に踊ってる、、、、こんな光景、あるんだ。熱いです。

札幌の大通り公園ではビアガーデンでの音、盆踊りまで近隣のマンション住民からの

クレームでご法度に、、、。。短い夏のほんのひと時、広い気持ちを持てないものか?

巣鴨という昔からある商店街の一体感、連体感を感じた。羨ましい

image image

やっぱり東京は暑ーーーーい!

空港に着いた途端息が出来ません。分かっていたけど暑さのレベルが違います。早くも懐かしいよーーー札幌!

image

22日札幌で最後のライブ。狸小路5丁目三条美松ビルHalf Note。この店の顔、ピアニストの豊口健さんとデュオ。いつもたくさんのお客様、オーナーの優子さんが温かく迎えてくださる。新しい出会いとリピートで来てくださる方々。本当に感謝です。本州からのお客様も多くここでお会いした方と本州で再会したこともあるんですよ。

美味しいものも沢山食べました。根室から北海道ならではの魚も満喫。シマエビは絶品です。

image

散歩コースの大通り公園も薔薇が満開、その先の道立近代美術館でレオナルド・ダ・ヴィンチ展も良かった!公園ベンチでのアイスも気持ちよかったなぁ

image image

image

たくさん栄養を頂いたので、東京に着いたら戦闘モード!!暑すぎる台所では何もしたく無いので買ってきたものは火を使わない物ばかり、、、(笑)早くもやられてます。

今月はあと2つ横浜ライブ!26日ハーバーガイズ。29日はこれです

image image

びっくりしたのが、雹に打たれてボロボロになった簾。買いに行ったけど売れ切れでした。14年間住んでる間に何度か雹が降ったようですがいつも東京に居なくて体感してません。雹の威力を今見ました。あっつ、、、植木も1つ倒れてました

札幌より vol.2

思いのほか毎日暑いです。東京は雹が降ったとか??東京生活14年目ですが何度か雹が降ったというニュースを見ましたが、何故か1度も出くわしておりません。全て違う土地に居るという、、、、、

さてさて15日はサッポロシティJAZZでエディ・パルミエリを観ました。80歳の巨匠。音を楽しむとはこういう事ね、、、って思いました。ゲストにトロンボーンのジミーボッシュ。以前札幌のイベントで共演したのでぜひご挨拶したく彼を待つ。

image

この後狸小路のHABANAで再会を喜び合い盛り上がりました。

毎日ライブや打ち合わせ兼ねての焼肉パーティ、観に行ったライブで急遽参加して歌ったり、、、その度にお客様から声をかけて頂き過去にCDを買ってくれていたり、ライブに来てくださったりしている事を知らせてくださり嬉しいです。こちらで覚えてい事を申し訳なく思うのですが皆様からのお声がけがとても嬉しいので今後ともよろしくお願い致します‼️

image

こちらは20日の花川Cafe Luzランチライブ。同級生が駆けつけてくれたりCDを買ってくださる方。

9月14日にこの場所でTres Bardのライブがあるのですが早速チケットを購入下さる方、東京からお越しくださった方、たくさんの喜びと出会いで胸いっぱい、お腹いっぱい、、、(笑)ライブ後東京のお客様をプチ観光にお連れして夜はジンギスカンでした。

image

札幌の夏といえば忘れてはいけないもう1つのイベントはこれです

image

ここでも歌わされそうになりましたが、ここは楽しむだけでご勘弁下さい(笑)

今宵は札幌での最後のライブ、狸小路5丁目、三条美松ビルのHalfNoteです。

おっと、その前にレッスンもね

毎日暑い、熱い札幌から

本州からの観光客がガッカリする程毎日30度越えの札幌です。

12日は2度目のEL MANGOラテンライブ。こよなくラテンを愛する札幌のミュージシャン仲間と共に今回も熱く盛り上がりました。へのへのもへじのマスターも久しぶりに共演。他のパーカッション仲間も駆け付けてくれてルンバで最高潮に!

image

大好きな彼らです。オーナーの美子ちゃんを始めスタッフの皆さんも盛り上げ上手!新しい出会いもあって定期的にやりたいと妄想中です。

image

今回出演出来なかった仲間とも昨日再会、飲み会も盛り上がり、ほぼほぼ毎日暑い札幌で熱い日々を送っています。

image

 

 

郡山から東京、札幌へ

日郡山ザ ラストワルツ@Tres Bard 井上信平Fl Masayo Vo 平岡遊一郎Gt

いつも素晴らしい企画、ライブを成功に導いてくれる柳田千秋ちゃん。今回もお陰様で満員御礼、

この写真は何年か前に郡山の開成山公園でのビール祭にて、、、大好きな郡山にはこうして時々飲みに遊びに行ってます。

image

千秋ちゃんを始め沢山の方々に支えられて素敵なライブに仕上がりました。Tres Bardも進化してる、、、昨年7月にも観て下さった方が言ってましたよ。嬉しい!

image

次回は9月2日、初めて郡山でライブした場所で感謝の気持ちを込めてBAR 623(むつみ)でやります!

そして10日に東京に戻り荷物を詰め替えいざ札幌へ!!!昨日まで札幌も暑かったようですが今日は雨で少し涼しい、、連日33度以上に湿度70パーセントなんて所から逃げ出せてホッとして ます。

明日のライブはこれです!!!!!地元のミュージシャンと ラテンライブで盛り上がるにはここでしょ! EL MANGO  市川芳弘Pf  伊藤未央Bass  かわいそうへいDr  村川佳宏Sax ゲストにへのへのもへじマスター保坂さん、久しぶりの共演だね。前回のライブの時大きな花を下さいました。開店祝いかーーーー笑

image

image

 

キーストンクラブ東京

六本木のキーストンクラブ東京に出演しました。

トレスバートスペシャルです。ゲストはパーカッションの岡本健太

また素晴らしいミュージシャンと共演できました。image

 

ラジオ出演

 久しぶりに出演してきました。

過去には札幌でAir-Gで「乾杯 a la Salsa」エフエムたちかわで「Viva la Musica」

など、パーソナリティーをやってました。今回はKamakura Worldo Radio-Latin Night にゲスト出演。

https://soundcloud.com/kamakuraworldradiohttps://soundcloud.com/kamakura-radio-latin-night    SOUND cloud で聴けるそうです。

毎週木曜日です。

image

昨年11月にDJ Jotaru と純子さんの番組に初出演、今回は2回目、スタジオも移転してメンバーが増えてました。パントマイムのYUjiくん、純子さんはコスプレ、、、ラジオで意味があるの??facebookで映像も流すそうです。写真でも楽しいね。

CDの音源、歌を入れる前の音源いわゆるカラオケですね。初めてカラオケでYolandaを歌いました。 来月も出演するかもです。Yosakoi So-ranの音源を持って伺う事になりました。レアな話題も聴けるのもこの番組ならではです。出演日が決まったらお知らせしますね。

image

 

 

7月ですね

今月から またBlog更新して行きます

さて今月最初のライブは品川トライベッカ

共演はピアニスト斉藤タカヤ、なんと3年振り、しかもDuo共演は初です

改めて彼はラテンピアニストと実感

ラテン音楽ファンのお客様がいらしたので急遽曲変更してBilongoを演奏

Jazzミュージシャンがスタンダードを譜面 無しで演奏するようにラテンミュージシャン

にもスタンダードとされる曲、その中の1曲がBilongoです。

打ち合わせ無し、譜面無し、コーラス付きで、ピアノとクラーベだけで、、、

新鮮で楽しかった

チューチョバルデスとオマーラポルトゥンドのDuoみたいな演奏ちょっと

感じました。一足早くfacebookに載せたら聴いてみたいとコメントを幾つか頂いたので

次回を考えてます。ご期待下さいね

image

image