ひと段落しました

Tres Bardツアー 終わりました。少し遅くなりましたがようやくひと段落で休日の一時

札幌Fiesta 素敵な空間。南3条西2丁目。トランペットの小西さんのお店だったんですね。信平アニキのお弟子さんが4人いらしたので例のAmapolaをフルート4重奏で歌いました!

image打ち上げは長ーーーーーいお付き合いの串揚げの「かつら」そんじょそこらの串揚げではありません。大阪の観光客もリピートする極上もの。串揚げの認識変ります!

bty

そして9/18は旭川 沙羅茶館  メニュー盛りだくさん。信平+弟子の瑠美さん、雅ちゃんのインスト、ピアノの市川さんが加わったり、ぴょん吉のコーラス付きYolanda  そしてフルートアンサンブルで歌うAmapola、千葉の遠藤ご夫妻も駆けつけてくれて、大合唱やら総立ちダンスやら、、、、最高でした。

image

札幌に戻って親戚のお見舞い、レッスン、続々と用事を済ませようやくひと段落です。

そしてもう1つスペシャルライブ!

image

初出演の老舗Jericho、札幌出身世界に誇るスーパーギタリスト宮野弘紀  伊藤未央Bass  2人は初共演、そして市川芳弘Pf  MasayoVo  定期的にやりたいねーと盛り上がりました。また色々妄想しております。

明日は実家に行って、25日東京へ、、、次回は11月22日 EL MANGOラテンライブが決まってます

北海道ツアー始まってます

9月14日 石狩Cafe Luz @ Tres Bard

image

image

信平アニキのフルートは奥様方の心を鷲づかみ、平岡さんの演奏を「ギタリストが2人居るのかと思った」と後ろの席から覗き込むお客様方。Tres Bardサウンドは厚みを増しています。レコーディングの話もちらほら

image

打ち上げは尾山ご夫妻のお宅で、お二人にはチラシデザイン、集客、打ち上げのお料理まで大変お世話になりました。

9月15日 帯広ドマーニ食堂

image

image

こちらも満員御礼、久しぶりの帯広は懐かしい人にも会えて嬉しかった!

ドマーニ食堂の長谷川ご夫妻、福岡さんありがとうございました。

千葉からアフロ夫婦が帯広に上陸!!

故郷じゃーー

贅沢な話ですが、東京に拠点を置くからなのか札幌、、、故郷は良いです。

昨日から来ております。実は九州ツアーと郡山ライブの後都内のライブの合間に引越しもしました。身体中、頭の中もグルグル。今宵は大通り公園のオータムフェスタで骨休め。風がなく寒くも暑くもない、、、最高です。明日からTresBard北海道ツアーです

image

image

信平さんのフルート、平岡さんのギター、必見です!

それと最近やり始めたDUO、斉藤タカヤ(現在デラルスピアニスト)も面白いです。

先日の品川トライベッカのも良い感じ、10月トライベッカ共演で大久保でも昼のライブもあります。

image

10/1品川トライベッカ   10/15日曜日大久保Boozy Muse 14:00からです

郡山ライブ

大分から成田空港

へーーー成田から郡山へ直行高速バスあるんだ、、、だったら行っちゃえ

残暑厳しい九州からいきなり東北は温度差も凄かった。でもやっぱり行って良かった

まずは食べ物編、杉の子さんはお気に入りのお店の1つ、今回のここでしか食べられないお料理は、ホップと生らっきょうの天ぷら。山菜のような苦味の向こうにハーブとビールを感じる味です。癖になるーーーーー

image

そしてライブは郡山で最初に演ったお店「623」ムツミ。オーナーの名前です。数え切れないほどのご縁と感謝にほんの少しですが恩返し。電子ピアノと歌だけ、こじんまりした空間ならでわのいつもとメニューも変えて楽しみました。

image

好きすぎる郡山では遂に衣装調達まで、、、

image

どんな時でも満員にしてくれる強者が郡山にはいるのです。

image

それはこの人たち、、、千秋ちゃんとむつみさん、、本当にありがとう

image

そして最後に皆さんのこの笑顔でホッとするのであります!

最終日はまた大分

1月の九州ツアーの時の約束叶えました!恩返しはやっぱり音楽で、、、

大分リバティ@木曜会、ここのママさんがいつも応援くださってます。そして大分といえばこの方無しでは語れませんSr 富永。彼がホストを務める木曜会。

音楽大好きだけどどうやって関わっていこうか模索しながら毎週木曜日に集まる。今回はお手伝いさせて頂きました。ちょっとだけラテンフレーバーを、、、と思ったら皆すごい食いついてきたーーー!良いーーーーね!!!この絵顔で1番ホッとしたのは私でした。「また来てね」の一言に肩の荷が降り「ライブも行きまずー!」の言葉にやって良かったーーーと安堵と喜び。音楽の神様ありがとう。

image

image

image

おまけのショットはこれ、、、アンコールでコーヒールンバ、歌い終わって頂きました

九州ツアー 後半

6日間の九州ですが今回は所々オフ日もありました。8/28は佐賀です。

いつもお世話になってるシネマテーク。前回知り合った佐賀のギタリスト城島くんと、1ステージ共演しました。2ステージ目はセッションです。ベースの北川先生繋がりでお医者様のミュージシャン、STVラジオ時代の同期入社の弥生ちゃん、ご主人はダイワハウスの支店長で部下の皆さんと来てくださる。いつも美味しいハンバーグとローストビーフを差し入れくださる秀屋のマスターとスタッフの皆さんに支えられライブもセッションも盛り上がりました!熊本のウッチーは、25日大分27日熊本28日佐賀ときてくれました。佐世保の音食亭のマスターター坊さんも駆けつけてくれて嬉しいサプライズいっぱい。セッション参加の皆さんとも前回より距離が縮まった気がしてます。

image

次回は北川先生担当のコミュニティラジオ「Jazz de Night」に参加して収録後は飲み会、次の日がライブ&セッションという事で佐賀も2daysになりそう、、、(笑)

image

8/29はこちらも2回目 福岡@GOLBY  福岡のギタリスト山野修作さんとのトリオ

image

こちらも本多ご夫妻(前列)のお陰で沢山のお客様。マスターとも再会を喜び音楽談義。そうそう今回は千葉からファンの方も1人同行して下さり車を提供してくださいました。お陰で体調の悪い一時期の移動も何とか乗り切れたのです。有難い❣️

次の日は博多でオフ❣️❣️なんと本多さんが世界遺産の宗像大社と宮地嶽神社に連れて下さいました。九州の大地のエネルギーといにしえのパワーをたくさん頂き大満足

image

image

image

この景色は嵐の出演するCMでお馴染みの風景「宮地嶽神社」

image

皇室ゆかりの宗像大社

九州ツアー

気が付けば9月、、、九州の空も少し高くなっていた。8/25に大分に着き、約1週間の

ツアーが無事終わりました。1月に巡った場所を再来のツアーです

image

初日8/25は大分カンタループ。彼等のひたむきな音楽愛が大好きです

image

image

今回はこれがメインです!熊本マチナカ音楽祭

実は前日入りしていたのに不覚にも体調を崩し夜の熊本飲み歩きが全く出来ず、、、皆には鬼の霍乱とか言われちゃうし、、、でも本番は大丈夫!!音楽のチカラに私本人もビックリ。

image

共演はDonDeDon  東京でもなかなか実現しない共演が熊本で実現!ありがとうございます!

何よりもマエストロパーカッション納見さんと共演出来た事が嬉しかったです。いつもご尽力くださる大渕親分と貴重な3ショット!

image

具合が悪かったのもつかの間、熊本の打ち上げは大騒ぎーー!

image