15年目の再会

モントルージャズフェスティバルジャパン@菊地成孔withアクセルトスカプロジェクト
アクセルからの招待で行ってきました。ヨサコイソーランプロジェクト以来の14年振りの再会。ブエナビスタのメンバーであるアマディートバルデス(Tim)の紹介で初めて会った時は19歳、レコーディング中に20歳になった。
あれからNYに渡り10年余り経った頃Youtubeで活躍を見る機会が少しづつ。そして高橋さんの制作したドキュメンタリー映画Cu-Bopで大人になった彼を見れて嬉しかった。演奏はさらに進化して洗練されてた。でも性格は変わらない純粋に音楽を愛し喜びを爆発させる。楽屋から出てきて「Masayoか?Masayoかーーー!」と飛びついてきた(笑)15年前のレコーディングの時の写真では私の真後ろにいます。
短い時間だったけど15年目の再会は超ホットでした。

image

image

14年前のキューバでのレコーディング。私の真後ろにアクセル。お互い若いわ

image

右側)ヘアメイクの香月、、、 彼女のフリーのデビューもこのプロジェクトでした。ずっと彼女に髪を切ってもらって早15年。

image

香月作品  アクセルと私、、、2人でアクセルに会いにNYに行こうかと思案中。ラフなDuo録音録って来ようかと

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)