六本木と大塚のライブ

お盆休みとはいつかいつらいつまで? 一番長くて10連休という方もいるそうですね

そんなお盆のライブは11日六本木アロハステーション@Tres Bard

井上信平Fl  Masayo Vo  平岡遊一郎Gt

16日大塚グレコ@Masayo Vo  太宰百合Pf  SAYAKA Violin

選曲も、アレンジ、コンセプトも違う。実に楽しいです。

因みにプログラム載せてみましょうか、、、、

アロハステーション   1.シェルブールの雨傘 2.Solo tu y Yo 3.Falando de Amor 4.Volare 5.インスト 6.Cheek to Cheek 7.Berimbau 8.インスト 9.Agua de beber 10.Cuando vuelva a tu lado 11.熱風 12.Love for Sale 13.時間よ止まれ 15.Bamboleo  16.Amapola

大塚グレコ 1.Yolanda 2.El cuarto de Tula 3.QuizasQuizasQuizas 4.Capullito de Aleli 5.Falando de Amor 6.Tus ojos 7.夢で逢えたら 8.難破船 9.Piel Canela 3.Son al Son 4.Lagrimas Negras 5.Bachata Rosa 6.ペルシャンブルー 7.Quien Sera

image

image

お客様から頂いた千葉の梨、新鮮でみずみずしい、ごちそうさまです

image

 

Tres Bard ln 北海道 9月

北海道の皆さんよろしくお願いいたします!!!

image

9月14日木曜日 石狩  Cafe Luz   花川南3条4丁目   0133-72-0354                                18:00open    19:00 start  ¥3000

9月15日金曜日  帯広 ドマーニ食堂  帯広市西15条南17丁目  0155-22-2501                   18:00  open   19:00  start  ¥5000  お料理+1drink   要予約

9月17日日曜日  札幌Fiesta  中央区南3条西1丁目マルビル2階  011-211-4547              19:00  open  19:30  start  ¥3500 1drink

9月18日月曜日(祝)  旭川 沙羅茶館  末広東1条14丁目  0166-57-4450                         18:00 open  19:00 start  ¥3000  ゲスト藤井留美子Fl

 

千葉ライブ@ラウンジ青山

imageimage

Tres Bard 井上信平Fl  Masayo Vo  平岡遊一郎Gt

熱心に聴いて下さるお客様、温かく迎えて下さるお店の皆様、プロデュースして下さる斉藤由美子さん、皆さんのお陰で今回も幸せな気持ち一杯でステージをさせて頂きました。ダブルアンコールと熱冷めやらず、ライブ後はプチ宴会。

image

三味線奏者の紺谷さん、シャンソンシンガーのジローさん

image

とってもいい笑顔!皆さんありがとうございました

沖縄のお土産頂きました。大好きなアーサ、早速今朝お味噌汁に、遠藤さんありがとうございます

image

Tres Bard 次回は8月11日六本木アロハステーション、9月は北海道です

CUBAな気分はいかが?

下北沢ボデギータはBGMにラテン音楽、美味しい南米料理とモヒートが楽しめます

image

昨日はこちらでライブでした。ここではラテン、久しく歌ってなかった曲も引っ張り出してメンバーのアイディアをもらいながら毎回新鮮な気持ちで歌えます!

image

左から柴田亮太郎Fgt  小泉哲夫Bass Masayo Vo  都筑章浩Perc  

ラテン音楽にフラメンコのエッセンスが加わって心地良いサウンドです。

昨日は懐かしいお客様、長年応援くださる皆様に囲まれアットホームな雰囲気とラテンならではの手拍子、踊り、一緒に歌って盛り上がりました!

image

ずっと応援して下さるお二人は一緒にキューバにも行きました。お忙しい中駆けつけてくれて久しぶりの再会に嬉しいショットです。次回は10月4日です

神奈川サウンドフェスティバル

8月に入りました!7月最後のステージは神奈川サウンドフェスティバル

楽屋は久しぶりに会ったミュージシャン同士の挨拶や話で盛り上がり華やか

他のバンドの演奏も堪能できる事もフェスの良さですね。

image

image

そうそう、余談ですが私と平松加奈さん、小泉明子さんは同じ美容師にヘアカットしてもらってます

image

太宰百合Pf  早川哲也Bass  海沼正利Perc

楽しかったーー! 明日は下北沢ボデギータです!

すっごい盛り上がり、、、巣鴨

昼間は暑いので夕方になって散歩に出てみました。

巣鴨、とげぬき地蔵のあるお寺で盆踊り、、、時期早くないですか?

しかも踊りの輪は2重、櫓は2階建て、踊りの輪の上に更に踊りの輪、その上が太鼓しかも2人

老若男女が懸命に踊ってる、、、、こんな光景、あるんだ。熱いです。

札幌の大通り公園ではビアガーデンでの音、盆踊りまで近隣のマンション住民からの

クレームでご法度に、、、。。短い夏のほんのひと時、広い気持ちを持てないものか?

巣鴨という昔からある商店街の一体感、連体感を感じた。羨ましい

image image

やっぱり東京は暑ーーーーい!

空港に着いた途端息が出来ません。分かっていたけど暑さのレベルが違います。早くも懐かしいよーーー札幌!

image

22日札幌で最後のライブ。狸小路5丁目三条美松ビルHalf Note。この店の顔、ピアニストの豊口健さんとデュオ。いつもたくさんのお客様、オーナーの優子さんが温かく迎えてくださる。新しい出会いとリピートで来てくださる方々。本当に感謝です。本州からのお客様も多くここでお会いした方と本州で再会したこともあるんですよ。

美味しいものも沢山食べました。根室から北海道ならではの魚も満喫。シマエビは絶品です。

image

散歩コースの大通り公園も薔薇が満開、その先の道立近代美術館でレオナルド・ダ・ヴィンチ展も良かった!公園ベンチでのアイスも気持ちよかったなぁ

image image

image

たくさん栄養を頂いたので、東京に着いたら戦闘モード!!暑すぎる台所では何もしたく無いので買ってきたものは火を使わない物ばかり、、、(笑)早くもやられてます。

今月はあと2つ横浜ライブ!26日ハーバーガイズ。29日はこれです

image image

びっくりしたのが、雹に打たれてボロボロになった簾。買いに行ったけど売れ切れでした。14年間住んでる間に何度か雹が降ったようですがいつも東京に居なくて体感してません。雹の威力を今見ました。あっつ、、、植木も1つ倒れてました

札幌より vol.2

思いのほか毎日暑いです。東京は雹が降ったとか??東京生活14年目ですが何度か雹が降ったというニュースを見ましたが、何故か1度も出くわしておりません。全て違う土地に居るという、、、、、

さてさて15日はサッポロシティJAZZでエディ・パルミエリを観ました。80歳の巨匠。音を楽しむとはこういう事ね、、、って思いました。ゲストにトロンボーンのジミーボッシュ。以前札幌のイベントで共演したのでぜひご挨拶したく彼を待つ。

image

この後狸小路のHABANAで再会を喜び合い盛り上がりました。

毎日ライブや打ち合わせ兼ねての焼肉パーティ、観に行ったライブで急遽参加して歌ったり、、、その度にお客様から声をかけて頂き過去にCDを買ってくれていたり、ライブに来てくださったりしている事を知らせてくださり嬉しいです。こちらで覚えてい事を申し訳なく思うのですが皆様からのお声がけがとても嬉しいので今後ともよろしくお願い致します‼️

image

こちらは20日の花川Cafe Luzランチライブ。同級生が駆けつけてくれたりCDを買ってくださる方。

9月14日にこの場所でTres Bardのライブがあるのですが早速チケットを購入下さる方、東京からお越しくださった方、たくさんの喜びと出会いで胸いっぱい、お腹いっぱい、、、(笑)ライブ後東京のお客様をプチ観光にお連れして夜はジンギスカンでした。

image

札幌の夏といえば忘れてはいけないもう1つのイベントはこれです

image

ここでも歌わされそうになりましたが、ここは楽しむだけでご勘弁下さい(笑)

今宵は札幌での最後のライブ、狸小路5丁目、三条美松ビルのHalfNoteです。

おっと、その前にレッスンもね

毎日暑い、熱い札幌から

本州からの観光客がガッカリする程毎日30度越えの札幌です。

12日は2度目のEL MANGOラテンライブ。こよなくラテンを愛する札幌のミュージシャン仲間と共に今回も熱く盛り上がりました。へのへのもへじのマスターも久しぶりに共演。他のパーカッション仲間も駆け付けてくれてルンバで最高潮に!

image

大好きな彼らです。オーナーの美子ちゃんを始めスタッフの皆さんも盛り上げ上手!新しい出会いもあって定期的にやりたいと妄想中です。

image

今回出演出来なかった仲間とも昨日再会、飲み会も盛り上がり、ほぼほぼ毎日暑い札幌で熱い日々を送っています。

image

 

 

郡山から東京、札幌へ

日郡山ザ ラストワルツ@Tres Bard 井上信平Fl Masayo Vo 平岡遊一郎Gt

いつも素晴らしい企画、ライブを成功に導いてくれる柳田千秋ちゃん。今回もお陰様で満員御礼、

この写真は何年か前に郡山の開成山公園でのビール祭にて、、、大好きな郡山にはこうして時々飲みに遊びに行ってます。

image

千秋ちゃんを始め沢山の方々に支えられて素敵なライブに仕上がりました。Tres Bardも進化してる、、、昨年7月にも観て下さった方が言ってましたよ。嬉しい!

image

次回は9月2日、初めて郡山でライブした場所で感謝の気持ちを込めてBAR 623(むつみ)でやります!

そして10日に東京に戻り荷物を詰め替えいざ札幌へ!!!昨日まで札幌も暑かったようですが今日は雨で少し涼しい、、連日33度以上に湿度70パーセントなんて所から逃げ出せてホッとして ます。

明日のライブはこれです!!!!!地元のミュージシャンと ラテンライブで盛り上がるにはここでしょ! EL MANGO  市川芳弘Pf  伊藤未央Bass  かわいそうへいDr  村川佳宏Sax ゲストにへのへのもへじマスター保坂さん、久しぶりの共演だね。前回のライブの時大きな花を下さいました。開店祝いかーーーー笑

image

image